QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月30日

ホロサイトを諦める

結局諦めました!!(キリッ

なんだかんだで、ホロサイトにブースター付けるんだったら
低倍率のスコープでいいじゃんって・・・
皆さん(特に大門さん)に助言もらったのに申し訳ない。

しかし、実際スコープに乗せ替えてみるとこっちの方が使いやすいのね~
手元に4倍しかなかったのでコレを乗せましたが、
2倍くらいのがあると便利そうですね!
次回のVショーあたりで探すか・・・

ところで、投稿者しか知りませんがミリブロの編集画面が更新されました。
ぶっちゃけ重くて使いづらいです・・・
他の人はどうなんでしょうね??

  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)

2013年10月23日

ホロサイト その2



先週頂いたコメントと大門さんのブログを参考に手直しを加えました!

中身はほとんど同じでこんな感じでした。
本体裏の木ネジ4本と正面パネルの下のネジ2本を外せばこの状態になります。
っていうか、木ネジはやめて欲しいよね・・・


大門さんのブログを参考に突起部を嵩上げ~

その後、組み上げて調整を行ったのですが、
ここで驚愕の事態に!!

皆様ご存知のことだと思いますが、このタイプのホロサイトモドキは
レンズ下部にはダットが投影されません。
ええ、はい  下限いっぱいにしてもだめでした。。
ダット(レティクル)を下げてやっても写らないのでは仕方がないですね・・・

ん~ここまでやってダメだと文鎮にするしかないような~~?
  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(1)

2013年10月16日

ホロサイト?

突然ですが、皆さんは買ったはいいけど
使えなかったものってどうしてますか?
私は最悪見た目だけでも満足できればいいかな~って
中華レプリカとかを買うのですが、実際使えないと凹みますよね。

そんなこんなでレプリカのEOTECH556?とブースターです。


ブースターはグラツキがありますが、そこそこクリアな視野でなんとか使えそうでした。
さて、問題はホロの方です。

実は先にホロを買って、実際にはゲーム等で使用せずに飾って楽しんでいたのですが
しばらく前のVショーでブースターを買ったのでせっかくだからゲームで使ってみようかと・・・
そこでゼロインしてみるとぜんぜん合わない・・・
上下がぜんぜん合わない・・・

というか目いっぱい上げておいても、5mの距離で30cmくらい下に着弾します。
これは一度バラさないとだめなのか、それともバラシて治る物じゃそもそもないのか・・

どなたかご存知でしたらコメントお願いします!
  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(4)

2013年10月09日

M320A1 その3

写真が先週と一緒だって?!
同じように見えてM320のぐらつきはかなり治まってるんだぜ!


マルイさんにメールしたところ3日であたらしいイモネジが送られてきました。
あとお詫びの品なのかマルイさんのロゴシールが同封されていました;;

イモネジを換えるとアラ不思議~ しっかり固定されるように!!
とりあえず週末のゲームで使って弾道を確認してきますね!


  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(1)

2013年10月02日

M320A1 その2

売れてるはずなのに意外とレビューが少ない気がする
マルイのM320A1です。



とりあえず付けてみましたが、重いです;;

そしてグラグラ!
締め付けてもグラグラしているということは
RISがゆるいのか?!
っていうかRISってパカっと嵌ってるだけしそもそもゆるいものなのか?
んーよくわからん~

M4はよくわからん!!
  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(2)