QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月25日

M733その2

先週に引き続きM733です。!


そしてコレがわざわざM733を買った本当の理由です!
Zタイプとかグースネックとか呼ばれてるマウントです。
完全に一目ぼれで、このマウントを生かせる銃が欲しくて、733の購入を決意しました。
いやーここまで印象が変わるんですね~
マガジンもPTSのにして近代化っぽい感じにしてみました。

さて、このグースネックマウントですが前方にダットを載せられるので
かなり広い視界を確保できます。

実際に狙ってみるとこんな感じです。
ダットしか使っていなくても、意外とゲーム中は視野が狭くなりがちですので
これは使えるんじゃないかと思います。
まだ使ってないのでわかりませんが、使ったらブログに載せたいと思います。
  

Posted by ジョゼッフォ at 21:00Comments(1)

2015年02月18日

M733その1

WFも終わったので最近購入したものを~

マルイのM733コマンドです。



M4絶頂期?なのに今頃733かよ!って言われそうですが(笑

レビュー等は既に多くのサイト等があると思うので、個人的な感想を~
とりあえず安い。市場価格は2万円前後でしょうか。
今は海外モデルやショップモデルで安価なものもありますが、
安心のマルイ製フルサイズがこの価格なのは惹かれるものがあると思います。
ただし、やはり値段なりなのでディテーィルはそれなりですし、
プラフレームなので剛性も期待できないと思います。
それでもキャリングハンドルが一体型の分だけM4よりは丈夫だと・・・
丈夫だと思い込めば大丈夫かと!
射撃性能はマルイのそれなので割愛しますね。
さて、剛性は期待できませんがその分軽いので1日ゲームで使っても
疲れないんじゃないかと密かに期待しています。
まぁまだ使ってないのでなんとも言えませんが~

とりあえず買ってすぐの感想はこんなところです。
次週に続きます~

  

Posted by ジョゼッフォ at 21:00Comments(0)

2015年02月11日

WF2015冬おつかれさまでした。

ギリギリ水曜更新ですね;;
さてさて、WFお疲れ様でした~。
買ってくれた人、見に来てくれた人、声を掛けてくれた人、皆様に感謝です。

当日のブースはこんな感じでした。



布を敷くと雰囲気が変わっていいですね!
ただ、拳銃用銃剣改弐が射出可能な点が伝わりにくかったかなと。
次回は展示にも工夫が必要ですね。


自分の買い物はこんなものを~


左から
艦コレのジョッキと枡
かるぼ!さんのミクのストラップ
はるきこーぽれーしょんさんの骸骨
(旧)和室工房さんのボールペン2種
になります。

かるぼ!さんのストラップはなんと接着剤不使用!
内部をストラップの紐で縛って固定しています。
これはなかなか今後の参考になりました。

お隣のサークルだった「はるきこーぽれしょん」さんからは骸骨を~
1/12サイズなのでfigmaとかとサイズが合うようです。
いろいろ活用出来そうですね。

(旧)和室工房さんのボールペンはHEAT弾と装弾筒付翼安定徹甲弾の2種類を。
これは欲しかったので無事に買えてよかったです♪

終わってみれば今回もあっという間でした。
毎度参加する度にいろいろと発見があり勉強になります。
他のディーラーさんと話が出来る貴重な機会ですので今後も参加していきたいですね!
いや~楽しかったぁ~

  

Posted by ジョゼッフォ at 22:53Comments(0)

2015年02月06日

WF2015冬その3

バタバタしてたら更新が遅れてしまいました;;
そして日曜はついにWFですね!
以下頒布物のまとめです~。
在庫品は値下げしましたよー。

拳銃用銃剣改弐
キット:1200円

完成品を作るほどのものでもなさそうだったのでキットのみです~
バリとってネジ閉めるだけで組立できますよ!


拳銃用銃剣改
キット:700円(値下げしました)

射出無しタイプも在庫が少しあるので持っていきますよ!


ハンドガン用汎用マウント
完成品:700円

若干バリが残ってますが、ほぼ完成品なので完成品として頒布しますよー



肉球型マズルガード「くーげる」
キット:500円(値下げしました)




無かん錨ストラップ
300円(値下げしました)

当日は300円で上書きだね!(写真は使いまわしで;;)



M9A1用ストックアダプターグリップ
1500円(値下げしました)




27mmハンドグレネード
キット:2500円(当然ですがモスカートは付属しませんw)

素組みで上の写真の状態です。
グリップとか付けて塗装するとこんな感じです。↓




クリンコフ用マウント付ハンドガード
キット:1500円

サポート材の除去だけすればポン付け出来るはずです。(詳細は過去記事で)
需要があるのかわからなかったので、1個しか用意していません。
絶対買いにいくよ!って方がいらしたら連絡ください。これから量産します~。


頒布物に対しての質問があればコメントかメールで連絡ください。
それでは皆さん当日会場で!

  

Posted by ジョゼッフォ at 12:49Comments(0)