QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2015年05月27日

18-20アダプタ その4

なんとか、量産終わりました~;;


土曜日にMMSさんとこに持ってきます~。
価格は1個400円です。

あと汎用マウントも少し在庫があるので持っていきます。

こちらは1個700円になります。

30日はMMSさんとこにいますので、話等あれば呼んでください~。
(身内でゲームしているので、抜けるまで時間がかかる場合もあると思いますが;;)

  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)

2015年05月20日

18-20アダプタ その3

ここのところ、調子が悪かった3Dプリンタの調子も戻ってきたので
なんとか量産がはじまりました。


とりあえず、5/30にMMSさんとこに10個程度持って行こうと思っていますが、
もっと欲しい人がいるのでしょうか??
たくさん欲しい!とか要望あればコメントお願いします。


あと、南部動くようになりました!!


結局ボルトとリコイルスプリングガイドの板?をピッカピカに磨きました・・・・
アドバイスくださった皆さんありがとうございました。
とりあえず動いたので良し!

これでアダプタの量産に専念できますね;;


  

Posted by ジョゼッフォ at 21:53Comments(2)

2015年05月13日

助けて!南部が動かない! その2

いやーぜんぜん動かないね!
ボルトは内部研磨でそれなりに戻るようになったのに・・・・


現状としては、撃つとボルトが後退して生ガス噴いて終了ですね。
稀にブローバックが成功したりしますが、2発目は続きません・・・
生ガス噴くってことは、ボルトの後退が足りてないってこと?(ハンマー起こせてない?
ということは、更にスムーズに動くように再研磨か・・・・
しかし、ボルト引いてすんなり戻るのにこれでもダメなのか・・?
ピストン周りの気密も関係してるのでしょうか。
どの道、もっかいバラさないとだめそうですね。


次に某所の大きなお友達に期待されている
18-20mm変換アダプタですが、量産に失敗しています。
具体的には下の写真みたいな感じでぐちゃぐちゃです;;


ゼロ点が狂ってるみたいなので、調整中です。
来週までには量産体制を確保したいですね。
一応5/30 MMSさんとこに持ってくのが目標になっています。

ではではー

  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(1)

2015年05月06日

助けて!南部が動かない! その1

お前が作らなきゃいけないのは、それじゃねーよ!と言われそうですが
GWはマルシンの南部十四年式の組立キットを作っていました。



せっかくなので製作レポートを。
まず、蓋を開けるとこんな感じです。
バラバラでもこうやって入っていると、なかなかカッコイイですね!
真ん中の黒いのは紙やすりです。
(紙やすりが入っているのは優しさなのか・・・?w)


キットなのでプラパーツはバリがそのままです。(ここで紙やすりですね!)



とりあえず、ざっくり表面処理をしました。
軽く塗装することにしたので、全体的にヤスリをかけて塗装が乗るようにしています。


塗装が終わるとこんな感じに~
まぁまぁパーティングも消えてそれなりにはなったかなと。



塗装が乾くまでに、細かいところを組んでおきます。


後は、取説通りに組み立てると完成です!


そして、
動かない!

ボルトを引くと、なぜか途中で引っかかって、勝手にホールドオープンに・・・
押し込めば、ガシャっと入るのですが、スムーズには作動しません。
リコイルスプリングか、スプリングガイドが干渉しているような感じだったので、
分解研磨してみましたが、症状は変わりませんでした。
分解状態で単品で動かすと、問題無さそうなんですけどね。

何かコツがあるような気もするので、何かご存知の方がいらしましたら
ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。









  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(4)