QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2016年10月12日

スポッタースコープ簡単レビュー

週末、なぜか衝動を抑えきれずにスポッタースコープを買ってしまった。。。
何に使うのだと言われても、ゼロインかなぁとしか答えられませんが、
あんましレビューもないから外観だけでも簡単にやることに~

スポッタースコープ簡単レビュー
外箱はこんな感じで、可もなく不可もなくといったところ。


スポッタースコープ簡単レビュー
中を開けると、キャリーバックに本体が収納されています。
バックは普通のナイロン?でこれといって特徴はないですね。


スポッタースコープ簡単レビュー
さて、中を開けるとビニールに包まれた本体と三脚が出てきます。
三脚は金属製ですが、これもとりあえずといった感じ。
ただ、そんなに悪くないので当面はこれでいいかなと思っています。

スポッタースコープ簡単レビュー
本体はこんな感じで接眼、対物レンズともにカバーがあります。
対物はフタがはまっているだけなのですぐ外せますが、接眼側はネジなので外すのに少し手間取ります。


スポッタースコープ簡単レビュー
フタを外すとこんな感じ。


スポッタースコープ簡単レビュー
三脚に乗せると、とってもそれっぽいのでかなりの満足度です!!


スポッタースコープ簡単レビュー
倍率は20~60倍で、接眼レンズを回して調整します。
ピントは接眼レンズ手前の突起を回すと調整できます。


とりあえず、サバゲの予定がなかったので適当に家の窓から遠くを見てみた感想としては
きれいに見えているなと思います。
ちなみにレティクル等はないので、完全な望遠鏡です。
対物レンズが大きいので20倍でも、トイガン用のスコープ程度の明るさがあります。
視野は倍率が高くなると狭くなりますが、(当然ですが;;)20倍ではそこまで狭く感じませんでした。
だたし60倍だとかなり狭く感じます;;

私が買ったところでは1万円ちょいだったのですが、1万弱で販売しているところもあるようです。
(帰ってきてから、ネットで価格を調べてしまう愚行・・・)
個人的には誰かが持ってると、ゼロインするときに役に立つかな~って程度で
すごく使えるアイテムだとは思いません。
ただ、なんだかよくわからない満足感が得られたので買って損はないと思います。

また野外ゲームで使ったら別途レポートしたいと思います~。










Posted by ジョゼッフォ at 22:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。