QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2013年05月29日

ウィーン?!のその後

先日、動かなくなった電ブロG18Cですが、

文鎮としての再デビューが確定しました!!



ちなみにスライドは撮影用に裏からマスキングで止めてありますw

さて、前回の記事は前日に書いて水曜のようにUPするように設定したつもりでした。
つもりでした!

そんな訳で前回の記事はこちら↓
http://junkgun.militaryblog.jp/e437227.html

実際には日付が間違っていて前日の月曜にUPしたことに・・・
管理画面でのPV数がいつもより少なくて気づきました~
というか、ミリブロのTOPページ以外からも見てくれる人が結構居たことが
驚きでした!

読んでくれてる人ありがとう!!  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)

2013年05月20日

ウィーン?!

何気なくトリガーを引くと

ウィーン うぃーん ・・・

こりゃギアがかみ合ってないなと分解してみました。


案の定、ギアを支えてる軸の一本がへたり気味でギアがかみ合ってませんでした・・・

そして、組みなおせない!

いやーむりだね!いったい組み立てるときはどうやっているんだろう・・・
いいんだけどね!実は2丁あって先週載せたほうがまだあるもんね!

こりゃ文鎮か、イベントでの展示用だな・・・・・  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(1)

2013年05月15日

サイトの方が高い!?

先日のMMSさんでの身内ゲームに持っていった変体装備がコレだ!



よく見て欲しい。
電ブロなんだよこれ・・・

サイトはもちろんレプリカで、マウントもレプリカのレプリカみたいなやつだけど
マウントとサイトが銃本体の2倍以上してるはずなんだよね!!

さてさてこの銃には大きな問題があって・・・
「鬼HOP・・・」

びっくりするぐらいHOPが強い・・・
目に見えて浮いていきますからね・・・・
0.2gにするとまっすぐ飛ぶけど、飛距離が5m以下に。。。。

ガスブロならサクっとばらして調整ですが、
電ブロはばらしにくい・・・・

もし、どなたか解決方法ご存知でしたらコメントお願いします!  

Posted by ジョゼッフォ at 22:44Comments(0)

2013年05月08日

身内サバゲその1

ばうわ~

MMSさんのところで身内ゲームをしてきました~。

カメラ野郎が居たのにろくな写真がないので、集合写真はレンタルでw



さて写真は良いのが無かったのですが、奇跡的に良い動画が取れたので~




まぁ、私じゃないんですけどね~w  

Posted by ジョゼッフォ at 21:58Comments(1)

2013年05月01日

折れました。。。

休みなので曜日感覚がなくなりそうですが!
水曜なので更新ですね!



さてさて、MMSさんとこのコッキン戦の前に行ったサバゲの片づけを
今頃になって始めまして・・・・
当日がんばったマルイのG18Cに油を注して軽く空撃ちをすると
なんということでしょう!
中から何か出てきたぞ?!


嫌な予感がしてスライドを開けようとしても、何か引っかかって取れない・・・
まぁG系ではインナーハンマーが引っかかって取れないことが多いので
焦らずに隙間からドライバーでハンマーを押して取りましたけどね~

さてさて、中を確認し折れた部品を特定したところ


折れていたのは「ハンマーローラ」でした・・・
まぁ折れやすそうっちゃー折れやすそうだし。。。
弱そうだし、負荷がかかるとこでもあるよね。。。

明日マルイにお手紙書くかぁー 切手入れてね!w

うーんめんどくさい!
ハンマーブロック周りの分解もめんどくさいんだよなぁあああああ!
  

Posted by ジョゼッフォ at 20:16Comments(0)