QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2023年12月09日

M93R Jr.  取説

M93R Jr.  取説


今年のカスタムガンコンテストに出していたM93R Jr.をせっかくなのでキット化しました。
見たまんまですがM93Rのデフォルメトイガンで中身はマルイのLCPを使います。
稼働するのはマガジンキャッチとトリガーとフォアグリップだけでセーフティも動きません。
最近はデフォルメトイガンが減って来てる気がするのでたまにはこういうのも良いんじゃないでしょうか。


以下キットの取説です。
初出品はコミックマーケットC103を予定しています。
頒布価格はC103時点で8000円です。(以後のイベントで価格改定の可能性あり。)

まず注意事項ですが、本品を用いることによっての不具合、破損による怪我等、
その他の不利益に一切責任を等サークルは負いませんのでご了承の後に使用してください。

はじめに、組み立てにはマルイのLCPが1丁必要になりますので別途用意してください。
では内容物の確認です。
写真のプラパーツ一式と小物類一式があることを確認してください。

M93R Jr.  取説

小物部品はM3-L30ナット付き、M3-L15ナット付き、スプリング、タップビス×3です。

タップビスはLCP本体の物をそのまま使ってもかまいません。予備品扱いです。

プラパーツはABSなので接着の指示がある個所はABS用の接着剤や瞬間接着剤で固定してください。

プラパーツはラフトから外して、サポート部を除去してください。
この際怪我には気を付けてください。
サポートと製品の差がわかりにくいところはこの後の写真などを参考にしてください。

LCPは内部フレーム一式とマガジンを使うので分解しておいてください。
基本的に分解はネジを外していくだけなので割愛しますが、
不安な人は調べていただくと分解手順を公開している人が大勢いらっしゃいますので参考にしてみてください。

内部フレームにはセーフティが組み込まれていますが、こちらは使わないので
写真の様にセーフティ埋めのパーツに交換してください。

M93R Jr.  取説

M93R Jr.  取説
M93R Jr.  取説

各パーツを上記の写真を参考に接着してください。
写真は表面仕上げと塗装後の物です。
仕上げる前にまずは仮組をすることをお勧めします。
フォアグリップはL15(銀色の方)のボルトナットで締めこみます。
締めすぎると割れるので注意してください。テンションはかからずボルトでの摩擦固定なので適度に締めこんでください。

M93R Jr.  取説

スライドはハンマー部分に引っ掛けて、手前からL30のボルト(黒い方)で締めこんで固定します。
フレームにインナーバレルを組み込む前にナットを入れるのを忘れないように注意してください。

M93R Jr.  取説

マガジンは注入バルブを外してマガジンボトムを交換します。

M93R Jr.  取説

マガジンキャッチスプリングは写真の位置に押し込みます。
マガジンキャッチはグリップパネルを接着すると外せなくなてしまうので、仮組時に動きを確認してください。

以上で組み立て説明になります。
不明点や質問があれば組み立て以外でも受け付けます。
ここのコメント欄、メール、Twitterで連絡いただければと思います。








Posted by ジョゼッフォ at 15:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。