QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2021年08月28日

コンバット25オート

今年もハイパー道楽さんのカスタムガンコンテストに参加しました!
本文はこちらをご覧ください→https://www.hyperdouraku.com/contest21/a167.html

写真は3枚までってルールなので、他の写真を載せていきます。
コンバット25オート
コンバット25オート
コンバット25オート
コンバット25オート


あとはブログなのでだらだら感想とか書いていきますか。
いやー今回もギリギリでしたね。物はけっこう前に出来ていたんですけどね。
Twitterに載せたらけっこう好評でまだまだいけるぞ25オート!とか思ってましたw
https://twitter.com/junkgun_factory/status/1426100526630936590

本文にも書いたんですけど、これABSのキットなら1万円くらいで買えるので興味ある人はぜひ!って感じです。
部品点数も少ないですし、ガスブロ分解整備出来れば余裕で組み立てできると思います。
このサイズは国内でガスブロ化するのは難しいと思うので、いろいろ動かせる玩具としてはモデルガンの方が有利なじゃないかと。
エントリーモデル!とは言わないですけど個人的にはだいぶオススメ度が高いです。

今回は一人1丁まで参加だったので迷わずモデルガンにしました。
最近モデルガンも新製品が出てきて盛り上がってる感じがあるので、ちょっとでも後押ししていきたいですしね!
あと今回はフルスクラッチじゃなくて既製品のカスタムにしようって思ってたんですよ。
モデルガンで参加の人はフルスクラッチが最近多い気がして入賞者もその傾向が強いかな~?って思うんですけど、
そこまでやる人って少ないじゃないですか。もちろん作ってる人はすごいし称賛されるべきなんで何も問題ないんですけど、
コンテストへの参加やモデルガン自体の敷居が高いなって思われるのはちょっと面白くないかなって思ってもいて
今回は既製品カスタムにしてみました。
本文に書いた通り元に戻して遊びたいっていうものあるんですけどね。

いやしかし、久々に紹介文とか書いたら思いのほか書けなくて焦りましたね。
しばらく同人誌も書いてないからか思いのほか筆が載らずに苦労しました。
やっぱり定期的にアウトプットしていかないとだめですね;;
とか言いながらこのブログも更新できてないのですけど。。

WFは中止になっちゃいましたけど、コミケは開催の方向で調整中とのことなのでぼちぼち準備していこうかなと。
質問等あればここのコメントでもTwitterでも連絡ください。


















Posted by ジョゼッフォ at 18:52│Comments(2)
この記事へのコメント
同じくマルシンのガスガンコルト25で,ハンドガンオンリー戦に出る時など,サイトを乗せたい事がありました.ガスガン用のガレージキットを出して下さる事を夢見ています笑
Posted by yk at 2021年09月09日 08:20
ykさんこんにちは
ガスガンの25オートは絶版ぽいのでなかなか難しいですね;;
母体が安定供給されていれば何かしらのキットも考えたいのですが・・
Posted by ジョゼッフォジョゼッフォ at 2021年09月10日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。