QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2020年10月02日

MP5Kフォールディングサイト&エンドキャップ


東京マルイMP5K用のフォールディングフロントサイトと20mmレール付きのエンドキャップを作りました~




Twitterにも書きましたが、エアガンの通販サイトを見ると初心者パックとして
マルイのマイクロプロサイトとセットでMP5Kが売ってたりするんですけど、フロントサイトが干渉して
凄く見づらいと思うんですよね。
これは自分がMP5使っててもちょっと感じてたので、折りたたみサイトが無いかと探してみたのですが
見つからなかったので作ってみました。

レール付きのエンドキャップも同じような感じで、手持ちのPDWをストック外してスリングで使うのに
便利かなと思って作ってみました。

どちらもサバゲでちょこっと使ってみましたが、すぐに壊れたりはしませんでした。
ただ耐久テストはしていないので、最終的には自己判断でお願いします。

頒布は明後日のVショーから始めます。通販も受け付けますが、時間と送料がかかるので注意してください。
頒布価格はセットで2500円のキットになります。



以下が組み立て説明になります。

まず注意事項ですが、本品を用いることによってのエアガン本体やダットサイトへの不具合、破損による怪我等、
その他の不利益に一切責任を等サークルは負いませんのでご了承の後に使用してください。



セット内容は上の写真の通りです。
キットなのでラフトやサポートが付いています。
次の写真を参考に不要な部分を除去してください。




フロントサイトははめて付属のボルトナットでネジ留めするだけです。
ネジの締めすぎには注意してください。
固定には既存の六角穴付きとめネジを使用します。




エンドプレートは置き換えるだけです。
20mmレールにスイベル等付けて本体を釣ることが出来ますが、
樹脂製なので破損には注意して使用してください。



簡単ですが以上になります。
不明点等あればここのコメントかTwitterまでお願いします。







  

Posted by ジョゼッフォ at 21:12Comments(0)