QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月28日

M9A1 その2

一週間遅れましたがマルイのM9A1です!



とりあえず重い!1キロ弱ですからねー
普段glockしか使っていないと堪えます;;
フォアグリップ付けて両手で持とう!って思うくらい重たいですw
ちなみにこのフォアグリップは付けたままたたむことが出来ました~

さて、肝心の実射性能ですが
室内5MでマルイのG18Cと比較してみました。

結果
M9A1 集弾約4cm 内3発はワンホール
G18C 集弾約5cm 内2発はワンホール 一発はど真ん中

といった具合でこの距離だと大きな差は出ませんでした。
9月のゲームに持っていって様子を見ようと思います。


  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)

2013年08月21日

フェザーウエイトピストンとか

さてM9A1・・・ではなくて!

G18C用フェザーウエイトピストンです。
ぇ? なぜかって?

そりゃFIRSTさんとこでセールやってたからだよ!
ええ、そうです完全に衝動買いですよ・・・

組み込み後の写真を撮ろうかと思いましたが、意味がないので省エネ更新としました!(キリッ
さてさて、肝心の性能ですが体感で1~2割程度早くなったような気がします
サイクルの向上よりも、
ガスが切りかけのときの圧力が低い状態になったときに(後2~3発くらいのとき)
意外とがんばって動き切る感じですのでそのことこが大きい気もします
夏場にヒャッハーするよりも、冬場の方が効果がわかるのか??
また、機会があれば紹介したいと思います。


  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)

2013年08月14日

M9A1 その1

当然ですが間違い探しです!

下の写真はどこが間違ってるでしょう!?











正解は銃が「エアコキのM9」でした!
しょーもない話ですいません;;w

さてさて、この紙が巻いてあるという事は!
そうです買っちゃいましたM9A1!
チーム内で流行っていたので衝動買いしてしまったのですが、
世間的にも人気があるみたいでなかなか在庫が見つかりませんでした~。
今も売り切れのところが多いみたいですね。

一応やりたいカスタムがあって買ったので、出来上がり次第紹介したいなと。
そして、肝心のM9A1のレビューは来週まで持越しです!
だってまだ1回も撃ってないし;;

それではまた来週~

  

Posted by ジョゼッフォ at 19:36Comments(0)

2013年08月08日

G11と妹と

ワンフェスも終わってひと段落な感じなので
今日から通常営業に戻そうかな~と思います。

だらだらそんなことを考えていたら、更新が木曜になって
早くも通常営業できてないわけですが・・・
まぁそこは置いといて

今日のネタはこれで!


この前のワンフェスで買ったバレットモンクさんの1/12 G11 です~
やっとまともなサイズの銃を買ってきてくれたね!♪
と妹が喜んでおります。。。

MG42は間違えて1/8を買ってしまったからね・・・

しかし普段フィギアとか触らないと、ポーズをとらせるのも一苦労ですね!
構えさせるのを早々にあきらめて、SIG550を抱えてる絵を模倣してみました。

しかしこうやって見てみると、やっぱりG11はでかいですね。
次回はもう少し小さいものを探してくるか~
  

Posted by ジョゼッフォ at 22:42Comments(0)