QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月28日

G42 その2

なんだかすごい人気ですね!
他のブログ等でかなり解説されているので、内部機構等を載せるのは見送りました~



代わりに他がやってないようなことを少しやってみるかと思い、
G42のグリップアダプター?みたいなものを作ってみました。
サイズ比較写真なんかが多く出回っているので持たなくてもわかると思いますが、
小指が完全に余ります。
手の大きい人だと小指に乗っかる形になっちゃうんじゃないでしょうか?

ロングマガジンもありますが、アレを付けるとシルエットが大きく変わってしまいますし
携帯性も大きく損なわれると思います。
そこでG26みたいな感じになれば良いかなと作ってみました。
握った感じとしては、やかり小指がかかるので安定感がありますね。
まぁまぁの出来といったところでしょうか?w


さて、ホルスタ類も輸入品がそれなりに出回っているようですが
STANAGマグ用シングルポーチも使えそうです。
というか写真の通りピッタリでしたw
グリップもほとんどはみ出ないので空いてるポーチにサクっと入れておけば
普段サイドアームを携帯していない人も負荷無く携帯出来そうですね?w

ん~そろそろ作っているものが出来てきたので来週には公開したいですね。



  

Posted by ジョゼッフォ at 22:15Comments(0)

2015年10月21日

G42 その1

まぁ当然、買いましたよね。
G42

いや、だってGlockならとりあえず買うじゃないですか!

というか、自分の中では盛り上がってましたが世の中がこんなに盛り上がってるとは思いませんでしたね。
発売日に買いに行ったら一軒目売り切れで、急いで他にいくことになるとは。。。
やっぱり予約は大事ですね。



さてさて、本当は写真多目に取ったので内部の解説等をしようかと思ってたのですが
更新が遅れるうちにネット上に多く情報が出回りましたので個人的な感想とかを多めに。

写真もG17とかとの比較はいっぱい見たので、逆に同じ380Autoのシングルスタックを並べてみました。
こうやって見ると、サイズ感が同じなんだなと見てわかるかと思います。
握った感じはやっぱり、小さくて薄いです。
Sig230系のグリップ外した位の小ささですかね。(解りにくいな・・・・



ホルスタは専用のものが少ないようですが、リアルサイズなので本物用が使えるようです。
とりあえず手持ちのJフレ用インサイドパンツにつっこんでみたところ、なんとか使えそうな?
これで半日家の中で携帯しながら家事等をこなしましたが、まったく苦になりませんでした。
重さよりも薄さが携帯時には利いてくるなんて話もありますが、なかなか納得です。
ちなみに重さは385g(ガス、弾なし)でした。
本物が未装弾で390g、全装弾で490gらしいので(公式HPより)
本物程度の重さになりますね。

作動は、最初は渋いですが徐々に良くなると思います。
金属部品が多いので角がとれてアタリが出てくればマイルドになるかと。
リコイルはビシビシと小気味いいですが、マガジンが小さいこともあって連射はきついそうです。
スライド重量は97gでした。(ピストン等含む。フィールドストリップ状態で)
ゲームで使っているG17はアルミブリーチに変更済みなのですが。こちらはスライド64gですので
体感はかなり違います。
というか、G42のあとに軽量スライドのG17を撃つとスッカスカですw

とりあえず5日程度遊んでみたところの所感は以上です。
気が向けば来週に続きます!


  

Posted by ジョゼッフォ at 22:23Comments(0)