QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月12日

グレネーダーをやってみよう!

ミリブロはアクセス解析を見ることが出来るので
たま~に見てみるのですが、M302を探してこられる方が毎月必ず居るようで。。。。

けっこう話題になったはずのM302ですが、売れ行きはそこまで良くないのか
年末年始のセール品になったりしていましたね;;
気になったので、いくつかのショップさんで聞いてみたのですが、
そもそもグレネーダーの人口が少ないのでそこまで売れないっていう感じみたいです。
まぁ確かにグレネードメインでサバゲに来る人は見たことがないですしね~

そういえばゲームでの使用感をまだ書いていなかったので少し書いておきます。
とりあえず、重いです。
次世代M4につけると5~6㌔になると思うのですが、とにかく思いたかったです。。。
射撃性能は非常に良いと感じました。
18発がモヤっとかたまってまっすぐ飛んでいくイメージです。
飛距離は20~30mは出ると思います。
そこまで広いフィールドで試していないので40m以上での使い勝手はわかりません。
なにより作動が安定している点がかなり好評価でした。
あとカートが暴発する可能性が無いので安心して使えると思います。
総評するなら初心者に最適なグレネードといったところでしょうか?w
モスカート系にはそれはそれで魅力があるのですが、こちらにも良い点がかなりあると思います。


さて、単体運用を考えた場合必要なものはサブカートとスリング程度となります。
私は前回のゲームではM4につけて使いましたが、次回以降は単体運用にすると思います。
単体だと軽いからね!
本体が実売21000円程度、カートが2000円程度だとすると予備に3発持ったとして
3万円程度でグレネーダーになることが出来る計算になりますね!
実は意外とお金をかけずにやれるのも魅力の一つかなと思います。

これで一人でもグレネーダーが増えてくれればいいのですが~

  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)

2014年03月05日

デリンジャー6インチ!

久々にキットを作りました~
この前のWFで手に入れた「アトリアエベルナッツ」さんのデリンジャーになります~。

ただ作ってる途中でぜんぜん違う形に・・・
掲載許可をくれたユニカさんに感謝です!


キットにプラ板等を使って肉盛をしてあります。
割と現代風?厨二?
まぁキット自体はブログの方を
見に行ってください。
あちらの方が見た目がきれいなんで~

いや~久々になんか作った気がしますが、そろそろ次のネタの仕込みをしないと間に合いませんね;;
候補はいろいろあるんですけど迷いますね~

  

Posted by ジョゼッフォ at 19:00Comments(0)