QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月21日

WF2018夏 お品書き

先ほどTwitterにも上げましたが、来週末のWFのお品書きになります。



基本的には先行お品書きと同じなので新作の詳細はそちらを確認してください。

ほとんど紹介してないのはVz61のマウント付きアウターバレルだと思います。
mod.mを買いなおすのももったいないし、ストックがたためてのスコーピオンじゃないかと思い製作しました。



フル装備だと旧式SMGを近代化改修したやつみたいでちょっとカッコイイんじゃないでしょうか。



固定は3Dプリンタで出力した中間バレルに対してアウターバレル側からのイモネジ固定です。
なので、あまり重い光学機器は無理だと思います。


あとWFで好評?を頂いているB品が3種類あります。
いずれも1個しかないので、欲しい人は早めにお越しください。(B品は取り置き不可)



まずストックホルスタのB品です。上がB品、下が正規品です。
ベルトループの穴位置が違うだけです。ちなみにこの穴位置で釣るとバランスが良くないです。
その他は正規品と同じでキットで6000円で頒布します。






次にM9MPHの試作品です。見た目が正規品よりも綺麗なのは出力方向が逆だからです。
ただし合わせ面(グリップとの設置面)が荒れているので、組み付けるとレールの先端が開きます。
すり合わせれば問題なく使えると思います。
キット扱いで、5000円で頒布します。




最後に試作したストックです。
折りたたみストックか固定ストックの基部にそのまま差し込んで使えます。
出力に時間がかかるので量産はしませんでした。
3000円で頒布しますので、興味がある方はお声掛けください。

あとは同人誌が2冊発行される予定です。
Twitterで最新情報は流しているので、そちらも見てみてください。

それでは皆さん会場で!!






  

Posted by ジョゼッフォ at 18:18Comments(0)

2018年07月08日

2018夏イベント頒布物 先行情報

気が付けば7月も前半が終わろうとして・・・
今年はWFが1週遅いので若干時間があるはずですが、例年通りまったく余裕がございません。

この前の冬のイベントでは早々に頒布物が無くなってしまったので、
大物を中心に早めに告知することにしました。

とりあえず1枚にまとめた分がこちらです。

この時点から若干の変更があったので、ストックホルスタの金具のところの形状が少し変わっています。
後はこの画像の通りです。

それではざっくりですが、各々の説明をいれておきます。

まずは「1911MPH改」になります。
冬に頒布した1911MPHが好評だったので、改修を加えました。
主な改修点は以下の3点です。
・上部マウントの位置を後退させ、モデルガンでの作動にも対応。
・グリップに肉抜きを追加。
・ストックを脱着式へ変更。

前回オプションで出していたストックパーツも好評だったので、
ストックはワンタッチで交換できるようになっています。



今回は3種類のストックを用意しいました。
上から折りたたみ、オリジナル固定、M4ストックパイプアダプタです。

折りたむとこんな感じです。


オリジナルの固定ストックは軽量で使い安いと思います。
根元に20mmレールがあるのでスイベルとか増設できます。

M4ストックアダプタはスタンダード電動ガンのストックパイプが付けられます。
市販品がいろいろ使えるので、いろいろいじれると思います。
(写真はパイプ組み込み済みです。頒布するのはストックパイプが付けられる根元の部品だけです。)


次に「M9MPH」です。

こちらはマルイの古い方(安い方)のM9に合わせて作ってあります。
基本的な構造は1911MPH改と同じです。
ストック部は共用となっているので、上記のストックが全て使えます。


最後にM9ストックホルスターです。
下の画像が最終版で、これを頒布予定です。

これも古いほうのガスブロの他にエアコキにも対応しています。

ストック内にM9を収めるとこんな感じです。

写真のワンタッチバックルとスリングも付属します。
取り付け方は色々あると思いますが、自分は肩から提げて使っています。


上記は全て半完成品とキットの頒布になります。
キットは下の写真のように3Dプリンタの出力品になります。


ラフトから剥がして、摺り合せ等しながら組み立てが必要です。
半完成品はある程度こちらで組立してあるので、基本的にエアガンポン付けが可能です。
(エアガン自体の個体差もあるので、場合によっては若干の調整が必要なことがあります。)


とりあえずの取り置き締め切りとして、WFが7/13、コミケが7/27とします。
これより後でも受け付けますが、直前になるほど確保が難しいです。
取り置きの連絡はTwitterのDMかこのページの左側にあるメールフォーム(下の画像のやつ)からお願いします。


連絡を頂いたら、こちらから48時間以内に返信しますので返信が無い場合は再度連絡ください。
申し訳ないですが、漏れ防止なのでご協力ください。

その他質問等あれば、ここのコメント欄、Twitter等から連絡ください。

各イベントの頒布物の詳細は別途告知します。
同人誌も書いてますし・・・・











  

Posted by ジョゼッフォ at 20:15Comments(0)