QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2021年02月03日

FNHP-MPH #俺のハイパワー

マルシンさんが面白いイベントやっているので参加してみました!
俺のハイパワーと言うことで、ちょっと迷いましたが代表作のMPH系を作りました。

FNHP-MPH #俺のハイパワー


初めての人もいると思うのでざっくり解説するとMPHはmulti purpose handgun の頭文字で
多目的拳銃を目標に私が個人的に展開しているシリーズになります。

ハンドガンを簡易カービン化したり、光学機器が載せれるようになったりしていて
一番の特徴としてはストック部分が独自規格で交換可能になっています。

FNHP-MPH #俺のハイパワー

上の写真だと上から折り畳みストック、固定ストック、スリングアダプターになっています。
サイドレールにはライトをつけてみました。

折り畳みストックは畳んだ状態でCQCホルスターの類なら入るんじゃないかと思います。
1911で同じことをしたときは入るようになっています。
今回は1911MPH改Ⅱのデータがあったのでそれを流用する形で設計しました。
なので完成度は高いんじゃないかなと思っています。


FNHP-MPH #俺のハイパワー

実はハイパワーは2丁目なのですが、1丁目がイベントで格安で手に入れたボロボロの
サイドファイアのモデルガンだったのでちゃんとしたものは初めてでした。
イベントやるなら作ってみるかと大して思い入れが無い状態で作り始めたのですが、
作ってみるとハイパワー自体が面白くて、結果としてかなりの満足度でした(笑)

内部の機構やアクションが最近の拳銃とは違うのも面白いんじゃないかと思います。
マガジンセーフティがあるのも最近ではめずらしいんじゃないでしょうか。

グリップは9mm複列弾倉なので握りづらいかと思ったのですが、思いの他握りやすいです。
92FよりもCz75に近い感じかなと思います。たぶん前後幅が狭めなので握りやすいんじゃないでしょうか?

モデルガンというと高価なイメージがあったりすると思うのですが、今回のABSのキットだと
実売で13500円だったと思います。(ちゃんと覚えてないのですがだいたいこのくらいだったかと)
若干手間取ったところもありましたが、昔の中華性パーツの組み込みなんかと比べれば
ぜんぜん組みやすいですし、ちゃんと形になるので値段に対する満足度は高いんじゃないかと思います。

個人的にはメーカー主催でこういうイベントアが定期的にあると面白いので
今後の展開にもきたいしたいな~と思っています。

何か質問等あればTwitterかここのコメントまでお願いします。









Posted by ジョゼッフォ at 19:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。