QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2023年07月22日

軽量グースネックマウント取説

とにかく軽いマウントが欲しい!ということで作ったグースネックマウントです。

軽量グースネックマウント取説

M733が好きでグースネックマウントを使ってたんですけど、結構な重量なんですよね。
チューブダットとマウントで500g近かったりもするので、とくにかく軽くしたくて作りました。
今回のはマウントだけなら26gなので軽量ダットサイト類と合わせれば50gくらいにおさまります。
0.25のBB弾200発分なので体感としてはわからないぐらいです。
実際サバゲで使ってみましたが軽くて使いやすかったです。

以下頒布するキットの取説です。
価格は2023/7/30 WF参加時点で1500円ですが、以後のイベントでは各イベントでの告知価格を正とします。
注意事項ですが、本品を用いることによっての不具合、破損による怪我等、
その他の不利益に一切責任を等サークルは負いませんのでご了承の後に使用してください。
軽量グースネックマウント取説

内容物は↑の写真の通りです。
( 樹脂パーツ一式、M5-20Lナット付き×1、M3-20Lナット付き×2 )
樹脂パーツは3Dプリント品なのでラフトの残りとサポートを除去してください。
この際怪我には気を付けてください。

軽量グースネックマウント取説

本体はキャリングハンドル部に差し込んでM5のボルトナットで固定します。
ナットは円柱状のつまみに押し込んで、これで下から締めこんで固定します。
(一般的なキャリハン固定のマウントと同じです。)

軽量グースネックマウント取説

キャリハン固定部だけですと強度が足りないので、前方部分をボルトナットで締めこみます。
締めこみすぎると破損するので気を付けてください。
ナットが遊んでしまって締めこみづらい場合は、ネジ部にはみ出ないように注しつつナットを接着するなどしてください。

先端は20mmレールになっているので、好みのサイトをのせて楽しんでください。

以上ですべての組み立て説明になります。
不明点や質問があれば組み立て以外でも受け付けます。
ここのコメント欄、メール、Twitterで連絡いただければと思います。





Posted by ジョゼッフォ at 19:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。