QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2016年10月06日

KP85 簡単レビュー

最近エアコキハンドガンがマイブームなので、こいつも買ってきました。
KP85 簡単レビュー

スタームルガーのKP85です。
取説がKP85&P85になってるのですがブラックモデルもあったのでしょうか?
調べてみましたが良くわかりませんでした。

スタームルガーというと、知名度が日本国内だといまいちですよね。
個人的には非常に好きなメーカで、最近発表されたRuger Mk4 も是非トイガン化してほしいと
○神様に祈るくらいです(笑

さて、話戻してKP85ですが中身はマルイの普通のエアコキです。
・ハイグレードの後期モデルなので、チャンバーがある程度開く。
・マガジンがエアコキの中では重め?
・スライドはフルストロークではない。
上記あたりが特徴でしょうか。
あ、あとグリップは思いのほか握りやすいです。
Glockにアングルは近いかな??



KP85 簡単レビュー

セーフティは写真のように、他のエアコキハンドガンと同じようにスライドストップでかける形です。
ここでひとつ面白いのですが、コッキングしていなくてもセーフティがかけられます。
ハンマーダウンの状態でもセーフティがかけられます。
エアコキモデルだと、少なくともハンマーはおきてないとセーフティがかからないモデルが多いと
思うのですが、こいつはいつでもセーフティがかけられる安全設計のようでした(笑
まぁだからといって、使いやすいわけではないですけどね~

KP85 簡単レビュー

あと、需要はないだろうけど自分がほしいのでこいつのアンダーマウントも作りました!
トリガーガードがテーパになってるので、こいつのが一番大変でした・・・
ちなみに試作回数が一番少なかったのはGlockでした。

KP85 簡単レビュー

やっぱりフルサイズハンドガンは余裕あるので、ライトつけても違和感がないですね。

とりあえずエアコキアンダーマウントは飽きてきたので、次回からは他の物を載せたいと思います。
ではでは。





Posted by ジョゼッフォ at 22:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。