QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ジョゼッフォ

2017年06月12日

夏の新作:ガスコキ

なんかブログを書くのが久しぶりというか、久しぶりじゃためなんですがw
最近はすっかりTwitter慣れしてしまって、ご無沙汰で申し訳ない。

そんなTwitterでボチボチ告知している、夏の新作:オリジナルガスコッキングガンの現状のまとめです。

夏の新作:ガスコキ
外面こんな感じのオリジナルトイガンです。
KJWとかマルイのG26用マガジンを流用して作動させることが出来ます。
本体上部にはストッパーを兼ねたサイトがあります。(ぜんぜん役に立たない)




夏の新作:ガスコキ
マガジンキャッチはマガジンボトムを押える構造なので、G26用しか使えません。




夏の新作:ガスコキ
試作段階では分解レバーとかも検討していたのですが、パーツ点数が増える一方だったので
留めパーツをボルトで固定することにしました。
概観はすっきりしたので、これはこれでありかと思ってます。

実際に作動させるとこんな感じです。
(Twitterに上げた動画に飛びます。)
https://twitter.com/junkgun_factory/status/863342631492788224

動画取ったときより初速はちょい上がってて、マルイのマガジンで20m/sちょい、KJWので40m/sくらいです。
KJWの方がガスバルブのバネがやわらかいみたいなんですが、個体差あると思うのでなんともいえないです。

夏のWFとコミケに受かっているので、両イベントで頒布予定です。
質問等あれば、コメントとかTwitterにお願いします。






Posted by ジョゼッフォ at 22:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。